JIMOHACK大阪市版のキャラクター名が決定しました!

毎度!ジモハッカー石田です。

以前、JIMOHACKキャラクターのお名前を募集させていただいたところ、予想を上回る応募をいただきました。

いくつも名前を考えてくれた方や、中には8歳の女の子が考えてくれて応募してきてくれたりして、JIMOHACK大阪市版の編集長としてとても嬉しく思います。

なんと応募総数45件!

正直立ち上げたばかりのサイトだったので、こんなにも応募が集まるとは思っていませんでした。

ご応募いただいた全ての方に、この場を借りてお礼申し上げます!

気になるキャラクター名の発表!

それでは早速、名前の発表に参ります!

頂いた案の中から、一生懸命選ばせていただきました。

デデデデーーーー

デデー

なるべくかっこいいやつで頼むで・・・!

デデデデデン!

はっぷぅ」です!!!

はっぷぅ!?

名付け親の内田様ありがとうございます!

しかも、かなり細かいところまで考えて付けていただいてびっくり!

「はっぷぅ」にはどんな意味が込められているのか、丁寧にこんな文章まで送られてきました。

はっぷぅの「は」はタコの足が8本なので。末広がりで横に倒すと無限大と縁起が良さそうなところ。英語のハッピーとも言葉が似ていて幸せな気分になれる気がするため。発布の言葉の通りいろいろな人に広める意味も込められ、更に英語でのhappは機会という意味です。以上いろいろと考えて命名しました。

いやいや、この少ない文字数にこんな意味がたくさん隠れているなんて、すごいですね~。

こんなに素敵な名前を考えてもらえて、本当にありがとうございました。

私も気に入りました!

繰り返しになりますが、応募していただいた方には感謝しかありません。ひとつひとつを拝見させていただき、どれも捨てがたい素敵なお名前だと思っています。

本当にありがとうございました!

それではこれから「はっぷぅ」ともどもJIMOHACK大阪をどうぞよろしくお願いいたします!

嬉しいぷ~!!はっぷっぷぅ~!!

The following two tabs change content below.
アバター

ジモハッカー石田

大阪でフリーのWEB制作・ライター業などをしているイシダです。10代の頃に移住してきた大阪にどっぷりとハマり、気持ちは大阪人。だけど大阪弁はおかしいと言われるJIMOHACK大阪代表。